イシバシプラザの輪を! WAO!  お・ま・け

2011.11.14 Monday
これからも おたのしみに。。。。。。
いっぱいの愛に支えられてるんだって|-|-|-|-|by イシバシプララ

PULALA1O ご来場ありがとうございました!

2011.11.14 Monday


 PULALA10 ご来場いただきありがとうございました!

イシバシプラザのコマーシャルやホームページで登場する、いろいろなキャラクターのお話

知っていただく機会になりました!

また、これからもいろいろなキャラクターが登場予定!

お楽しみに!

これからも ワ!輪 「WAO」を描いていきますよ〜!!



 つなごう。イシバシプラザ!







PULALA10|-|-|-|-|by イシバシプララ

子供たちにも大人気 PULALA10

2011.11.05 Saturday
アイピィです!イシバシプラザのキャラクターたちが大集合!仲間もいっぱい

ワクワク!!幸せいっぱいの4階ギャラリーですよ。




PULALA10に遊びにきてくれたお友達 
ご来場ありがとうございます!














コケン探しも楽しんでもらってるね!

お友達の指さした先が。。。。。。
大大ヒント!

是非、コケンをチェックしてね。





アイピィが当たるプレゼント企画もあるんだよ是非参加してね。



プララとアイピィのパネルが目印だよ〜


☆イシバシプラザメルマガ登録キャンペーン★

イシバシプラザオリジナルキャラクターアイピィぬいぐるみプレゼント

会場のパネルに携帯電話をかざしてみてね!

応募方法:イシバシプラザ携帯サイトよりメルマガ会員登録をして頂くと応募の形となります。
※また、トップページにQRコードがございますのでご利用下さい。
応募締切:11月13日(日)




PULALA10|-|-|-|-|by イシバシプララ

プララ・てん PULALA10 はじまり はじまり!!

2011.10.21 Friday

 10月22日(土)〜スタート!プララ・てん

イシバシプラザの4階ギャラリーは楽しい世界が広がっています!

プララが誕生して10年 このPLOG(ブログ)でも様々なサブキャラクターたちを

紹介しているけど、

作者までもがうっかりしてしまうほど

 ちっちゃいキャラクターがコケン!

PULALA10 プらら・てん 会場には、メインイラストがあります。

それは10年の歴史を中央のイシバシプラザを取り巻きながら、

渦が巻いたように懐かしいキャラクターも紹介されているの!

そのメインイラストの中にも イラスト内最小!!

ちっちゃい コケンがいますよ。。。。

是非会場にお出かけになって、拡大鏡で探してみてね!


会場のメインイラスト前に、2つのヒントが出されていますよ。

ヒント .僖優襪硫屡省に注目!

ヒント◆〜歓箸描かれているとは限らないよ!


それでもわからな方のために、大サービス

ヒント アイピィ母に注目!です。



11月13日まで開催中!!是非遊びにきてね。。。



PULALA10|-|-|-|-|by イシバシプララ

「春」 の思い出は 「夏」 なんです。

2011.04.26 Tuesday

私 プララが
イシバシプラザのイメージキャラクターのお仕事を始めて、わかったのが
「夏」のCMは「春」に作るってこと。

満開の桜の下で、夏のCM用の水着のチョイスを
している感じねっ 


この写真も、ちょうどその時のもの。
どぉ?  若かりし頃のビキニです^^;


隣のアロハ青年はアンディくん。
この頃、一緒にお仕事していました。。。かっこいい?
そうそう、とってもカッコいいんだな〜実際。


え〜。。。と。
実は。。。
今だから言えるんだけど、私たち
当時。。。お付き合いしてましたっ。つまり、元カレね!

青い線
青い線
 
アンディとの出会い




アンディと初めて出会ったのは。。。
そうそう、彼がアルバイトで
「氏家さん」という犬のキャラクターの着ぐるみに入ってたのね。

氏家さんって、大きな犬で、結構ドジキャラだったから

中の人とのギャップにびっくり〜(笑
青線
 

青線

あ、この浴衣の写真は、狩野川の花火大会の時ねっ
キレイだったな〜  あの時の花火。。。


アンディくんはその後、遠くでお仕事することになって
すれ違いが多くなって。。。。そのまま。。。


でもね、またいつか会える気がするの。
あの春、
夏のCMを撮影しながら、彼と誓ったこと
私は忘れてないもの。
彼だってきっと。。。


あ〜何だか、しんみりしてきちゃった〜
こんなのプララらしくないよね。

よ〜し!頑張るぞ!(^0^)/


プララの想い出|-|-|-|-|by イシバシプララ

いっぱいの愛に支えらてるんだって 2 鹿田さん

2011.04.07 Thursday
ある時は「鹿」 ある時は「トナカイ」ね〜不思議なキャラクターなのよ〜(^_^;)




彼の名前は「鹿田さん」

名前は鹿だけど、トナカイなの。

2002年当時、来日17回。頭に「17」って書いてあるでしょ?

トナカイだけに、17回。。。
ト・ナ・カ・イだけに。。。



鹿田さんは、その後も毎年来日してキャンペーンCMにも出てるんだけど、みんな知ってる??知らない?


あはは、あの人、とってもシャイだからいつも端っこの方に半分映ってるわ〜かなり無愛想だけど、悪い人じゃないのよっ最初のCMの撮影でちょっと(ゴニョゴニョ)あって傷ついちゃったみたいなの。。。でも、ホントは彼、とってもハンサムなのよ!
 





仕切線

クリスマス!みんな大好きな、冬のイベントだよねっ私もだ〜い好き!

真っ赤なサンタさんのコスチュームを着てプレゼントを届けるなんて、素敵ですもの。

この写真は、初めてのクリスマスプレゼントフェアの時ね! TVCMでも登場したトナカイロボットに乗って「ヒア〜ウィ〜ゴォォォ〜ッ!」チュワワの鼻が赤くなってる。可愛いな。チラシの表紙も飾ったから、覚えている人もいるかしら?
 プララのクリスマスキャンペーンに欠かせないのが鹿田さん

この写真が、鹿田さん初登場のCM。「プララジオ」のスタジオセットに、ちょっとだけ写ってるでしょ?

←ほら、右のここ。。。ね!
 
こんな風にとってもシャイな鹿田さん。

もし、リコー通りの電柱の影から角がのぞいていたら声をかけてあげてね。

低い声でとっても素敵なんだからっ!

あ〜、みんなのコト話し始めたら時間が足りないわ〜!


まだまだいっぱい話したいから次回は、プララのたくさんの仲間たちパート3!

パートいくつまでいくかしら!?
いっぱいの愛に支えられてるんだって|-|-|-|-|by イシバシプララ

いっぱいの愛に支えられてるんだって 1 チュワワ

2011.03.22 Tuesday



プララが誕生して10年。

全然余裕なんてなくって、いつも<いっぱいいっぱい>だったな〜
って、思う。
そんな私を支えてくれてのが、たくさんの仲間たち。。。


彼が、マネージャーのチュワワ。

本名は「びしばし・チュワワ」
私がこの世界に入るきっかけとなった人。

チュワワにはホントに感謝してるの。

私が弱音を吐いたときは、真っ直ぐ向きあってくれた。。。
お仕事が上手くいった時、一緒に飛び上がって喜んでくれた。。。
チュワワ、あなたがいてくれたから
私は「プララ」になれたんだと思う。



この写真はビッグバーゲンのキャンペーンで使われた1枚。
ホントは撮影中に疲れて眠ってしまったトコロなの。。。
二人とも夢のなか・・・ とっても幸せそうでしょ?
大好きな写真のひとつよ。

・・・今、どうしてるの?
色んなモノを抱え込んで。。。ちゅわわ

優しいあなたのコトだから。。。

いつか、また会えるって信じてるからねっ
チュワワ、
小さなネズミロボット
私の大切な、マネージャーさん。

いっぱいの愛に支えられてるんだって|-|-|-|-|by イシバシプララ

プララが生まれた夏

2010.12.28 Tuesday
 プララが誕生したのは、2001年の夏。 
いつものように街を歩いていたら、小さなネズミロボットのおじさんに声をかけられたの。
「君、キミ。イシバシプララにならないかぃ?」
そうね、今思えばあれが『運命』だったのかも・・・
普通だったら、そんな急な申し出なんて困っちゃうし
「うちに帰ってよく考えてみま〜す」なんて、うまくカワしちゃうトコだけど
あの時は違ってた。
「ええ、いいわ」
って、自分でもビックリしちゃう。 アハっ

そのままイシバシプラザに行って、社長さんにご挨拶。
「ホッホッホ。あなたがプララさんなの。いいんじゃない〜、ホッホッホ」
何だか気に入ってもらえたみたいね!
で、
その時撮った写真がコレ。
001


プララ、初めてのお仕事ね!
どぉ? ちょっと表情固いかな?ねずみ
衣装を着て、スタジオで写真を撮られるなんて初めてだから
もう緊張しっぱなし。
でも、担当のナマコさんが、とっても優しくって
「いやぁ〜いいなあ〜、僕はいぃと思うな〜」ってずっとホメてくれるから
何とか頑張れちゃったんだ。 感謝、感謝っ!


青線


プララのイシバシプラザ 初出演のCMがこちら
    赤が「サマープレゼントフェア」         ブルーが「23周年感謝祭」のCM

002

 
ねずみ
そうそう、街で私に声をかけた
小さなネズミ型ロボットのおじさんは
そのままプララのマネージャーさんになりました。
名前はチュワワ


すべての始まり、あの暑い夏の日の思い出でしたっ!
プララの想い出|-|-|-|-|by イシバシプララ
 

ページの先頭へ